ワクチン接種完了

16日に2回目のコロナワクチン接種を終えました。

ニュースやネット、友人知人周りの方々の中でも本当にこの出来て間もないワクチンについて賛否両論で

私の中でも絶対安心、信用できる!というものでもなかったので、悩みましたが打つことに決めました。

ニュースやテレビではワクチン接種を推奨していることが多いですが、ネットは本当に色々な意見や、

見ていて打つのを躊躇してしまうような記事もあり、見れば見るほどどっちがいいのか分からなくなっていってしまう正解がでないループに陥ってしまいそうになったので

最終、もう自己判断で覚悟を決め打つことにしました。

ネットでは、政府の陰謀説や、人口減らすためなど色々なびっくりするような記事もありましたが、、

本当だったら怖すぎる、、、(◎_◎;

それは、説として終わってくれることを願って。今は打ったからには、少しでも効果を発揮してくれることを信じています!

今回私は、インテックス大阪で行われた集団接種に8月9月と予約して受けてきました。

集団接種会場でワクチン接種を受けて率直に思ったのが、

スタッフの方から医師、看護師の方まで本当に沢山の方のおかげで成り立って行われていて、

ありがたい事だと思いました。

予約して行くまでは、「インテックス大阪かぁ、ちょっと遠いな。」としか思っていなかったのですが、

実際行ってみて、まずいくつかの主要な駅からのシャトルバスを用意されていて、

会場でも多くのスタッフによる案内と、ちゃんと考えられた導線によって、2回とも結構な人数の接種者がいたと思うのですが最初から最後までとてもスムーズに進み、

すごい考えられて設営されていて、すごく沢山の人が関わってここまで出来ているんだと思うと

今までニュースなど見て、もうちょっとコロナ対策を~、とか思ってましたが、

こうやって色々やってくれていることもあるんだし、あとは自分自身もできるだけの対策をして頑張ろうと少し思えました。

ワクチンを打ったからといって感染しないわけではないので、これからもできるだけの対策をして”うつらない・うつさない”を徹底していきたいと思います。

今はWithコロナで毎日をどう楽しく笑ってすごせるかを考えたいと思います。(ほんとはWithしたくないですが。。(*‘ω‘ *))

そして1日でも早くコロナが終息して、仕事でもプライベートでもマスクなしの素顔で笑ってお話できる日がくるのを願っています。

関連記事

  1. 2023年

  2. カラー、パーマ、トリートメントなどのご予約について

  3. 訪問美容ホーミー◎コロナウイルス対策◎

  4. ホーミーのアロマ

  5. 2024年

  6. 自己紹介 stylist

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP